| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

春からマニアック!


女性向けBLゲームの感想を中心に、日々適当に更新するブログです。
大正メビウスライン 千家×京一郎の二次創作小説サイト始めました!良かったら遊びにいらしてくださいね。
0


    web拍手
    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    久しぶりにサイトにSSを更新しますた!
    0

       

      こんばんにゃ。m(_ _)m

      気付いたら前回の更新から1か月たち、それでも遊びにいらしてきてくださっている方がいる(あろうことか拍手までいただいている)状況に、何とも申し訳なく耐えられなくなりました。本当に、応援いただき感謝しかありません。ありがとうございます!!

       

      また少し前に書き溜めていた、ほんとに短くて大したことない、所謂「スケッチ」ですが、季節ものなのでうpしてみました。

      お楽しみいただけるか、甚だ不安ではありますが、管理人はまだまだサイトを続けていく気があるのだよ、という意思表示であります。

       

      本当はね、先週5000字くらいの短編をうpできそうだったのです。関連のブログ記事も出来上がってます。

      ですが、肝心のラストが書き上がらず、まだできてません。脳内では完結してます。それがいけないのか。

       

      今日はですね。超頭いたいおり状態なんです。

      つわりの方は、まあとにかく腹減り状態にさえならなければ、仕事毎日残業2時間やる程度に、なんとかかんとかなんですが。

      頭がどうしても痛くて。

      ルーティンのように、朝出がけに気分が悪くなり、夕方に頭が痛くなる毎日です。

       

      今月になったらつわりも無くなりハピハッピーと思っていたのは、ちょっと楽観すぎました(-_-;)

      が、基本具合悪い人な管理人のわりに、つわりが大して重くないのは不幸中の幸いです。

       

      というわけで、まだ不定期更新が続きますが、今月中にはきっと、もう一つ短編うpできると思いますです!!!!

       

       

       

       

      web拍手
      |22:39| 近況とかほかいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
      ガチの近況報告
      0

         

        こんばんにゃ。気持ち悪いです。管理人です。

         

        やっと最近の不調の原因を書けるようになりました。

        経験者の方はもしかして気づいてらっしゃったかと思いますが、お子さんができまして。はい。

        まだ安定期に入ってないので、大体の方は職場でも直属の上司くらいにしか伝えてないような時期ですね。うちは部下しかいないのでもう言いました。顔引きつってたぁ笑

         

        というわけで、不調の正体はつわりというやつです。

        前職では、妊娠した先輩のつわりがひどすぎて数カ月会社に来られなかったりしたのを見てたので、それと比べると軽い方だとは思うのですが、いかんせん気持ち悪くてですね。

        食事もなんだか日に日にどんどん食べれるものが限定されてきています。

        今日検診ですごく久しぶりに体重を測ったら、まさかの減量成功ですよ(半年前比)!びっくりですよ。妊娠したら太るって聞いてたのに(それは妊娠中後期の話らしい)!

         

        なんで、まだまだ流産の可能性が高い時期なのであります。それでさすがに社外の仕事仲間には伝えるわけにもゆかず、酒飲まんのかと聞かれる都度具合悪いと断り続けるもんだから、会うたびに周りからは「今日は体調は大丈夫なのか」と訊かれる始末です笑 むやみに心配かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

         

        いやぁ、なってみてわかる辛さというか。お腹があからさまに出てきたらば、周囲の知人他人含めて少しは気を遣ってもらえるようになるのでしょうが、見た目で分からないけど気持ち悪マーックスなこの時期は、周囲の理解も得づらく、結構辛い思いしてる人多いんじゃないでしょうか。

         

        なんで今回ブログに書く気になったかというと、これまでちょっと心配だったからなのです。

        数年前に妊娠検査陽性でたことあったんですが、その時はお子さんが発生しなかったのですね。超初期流産というやつです。

        そういうこともあったので、まだ胎動感じられるほどでもないため、ちゃんと中の人が元気に育ってるのか、検診まで心配で心配で。一応今回初めての検診で、改めて中の人が成長してること、心臓がピコピコいってることが確認できたので、一先ずほっとして、管理人の現況を書いとこうと思いたったわけです。

        これまでの不調、読み方によっちゃ鬱とかになってそうに思われるかなーと思ってですね。そういうわけじゃないのです。そこはダイジョブです。

         

        管理人ですね、育ててるものは毎日ガン見して「育て―育て―」っていっちゃうタイプなんです。

        会社の周りのプランターに苗を植えたときも、毎日水やって蕾できてるか1日に2回くらい観てたくらいです。見られすぎてかえって花咲きづらいよくらいの勢いでした。

        なので、ホントなら週一でエコー検査したいくらいです。無茶ですねww

         

        そういうわけで、8月くらいになったら流石に落ち着いていることを期待です。

        毎日毎日、脳内の伊織さんが京一郎を求めてしょうがないので、早く二次創作再開したいです。

        絵も描けない。なんかうまくいかない。文の方も、スマホはやっぱりあまり見てられないし、PCも連続はきつい。そんな感じの毎日です。書きたい気持ちはいっぱいあります。ネタは少しずつためていってます。

        伊織さんの京一郎への想いが溢れすぎて、管理人、そのうち相方氏のことを京一郎と呼びそうで怖いですwww

         

        更新止まってるにもかかわらず、ご感想をくださる方や、拍手ボタンをポチってくださる方から、元気とやる気をいただいています。本当にありがとうございます!!!

        ハレの発売も目前、ちっちゃイベントやBBC4開催も決定し、どんどん熱いメビウスライン!

        千京も熱い!夏が来る!夏っぽいやつ書きたい!!!!

        もうちょっとサイトの更新は休みますが、必ず再開しますので、引き続きよろしくお願いいたします!!!!(^▽^)ゞ

         

         

         

        ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

        web拍手
        |21:21| 近況とかほかいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
        MOGUの中身を減らそうとなどしてはいけないのだ。
        0

           

          こんばんにゃ。

          絶対可能食事量がこれまでの6割程度に減りました。青汁を買ってみました。でも痩せてはいない管理人DEATH!!!

           

          最近寝苦しくて、抱き枕を買ってみました。えっちなイラストがついてるヤツじゃないですよ。機能性なヤツです。

           

          あっ そういえば伊織さんのエロティックなイラストがついてるクッションは、結局ベッドの下にはゆかず、管理人の枕元に安置されています。もちろん、裏返しで。orz たまにひっくり返って伊織さんと目が合っちゃったりして管理人がドキドキしたりしてます。ガン見はできません。PCの上から怖いまなざしでぬい一郎さんが睨んでますからね。いやぁ。乱れ髪は良いものです。

           

          さてさて。管理人の買ったのは、パウダービーズで有名なMOGUのやつなんですが、これがまたパンパンに中身が詰まってて、管理人が枕にしがみついて絡まろうとしても、パンパンな抱き枕にひっくり返されてしまう始末。

          amazonクチコミで、154僂らいの背丈の方が「私には大きすぎて」など書かれていたものの、いや、いけるだろと高くくっておりました。

          んで、なんとなくカバーを剥いだら、中身は割と余裕のくったり具合。どうやらカバーがやや小さめで、そのため詰まってパンパンになってる様子。

          なら、中身を減らせばいいだけじゃないの。

          というわけで、カバーからずるずると引き出した中身のチャックを開け(チャックは二重になってた)、静電気防止スプレーを噴射しつつ、レジ袋にざらざら出してみたのですが、これがもう、静電気がひどすぎて、蠅の卵みたいに(たとえ悪いけどまさにそれ)びっしり、手とか中身の外側とかにくっつくもんだから、大変でした。

          掃除機大活躍。

          で、どの程度出したらいいか分からないから、とりあえず体積1.5L分くらい出してみたのですが、カバーをかけ直した結果ほぼ変わらず、部屋中にパウダーの粒が舞い落ちる始末。orz

          もう二度とやりたくないと思ったパウダービーズ減量作戦は、ほとんど功を奏さず終わったのでした。

           

          今日の教訓。

          通販は、できるだけ現物を見てから買うべきである。

          現物が予想と異なる場合、工夫次第で快適にすることができる場合があるが、多大な労力を必要とする可能性があることをあらかじめ覚悟するべきである。

          以上。ふぐぐ。

           

           

           

          The visitor who submitted a comment at my web site on 5th July >
          Thank you for your kind word! This is the first time for me to receive a comment in foreign word.
          How did you read my story?  I would like to know the way you read it, cause I've wrote all of my works in Japanese.
          What if your comment doesn't mean that you like my web site!  (if so, I need to practice English more. )
          I would be glad that if you visit my site again!  Thank you.

           

           

          ドングリさま>

          コメントありがとうございます!!!

          丁寧と言っていただいたのは初めてで、とっても嬉しいです(*^_^*) こちらこそ、温かいご感想をありがとうございます!!

          伊織さんと京一郎の、もやもやの無いハッピーエンドがどうしても欲しくて、未だどうしたら一番良いのだろうと脳内模索は続いています。

          ちょっと管理人の体調不良でサイトは停滞気味ですが、そのうち更新再開するつもりでちょっとずつ準備はしておりますので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

          千京ニ倖アレ!!!

           

           

           

          ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

          web拍手
          |22:50| 近況とかほかいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
          へろへろな毎日
          0

             

            こんにちは。いよいよピンチの管理人です。

             

            前回更新の際に、不定期になるかもとサイトトップに載せました。

            今日はなんとか過去に書き溜めてた短いのを上げる予定ですが、次回はどうなることやら。

             

            具体的に、管理人、いまスマホを眺めたりとかあまりできない状態です。漫画一冊も一気に読めない。具合悪くなっちゃって。

            なので、お話の続きも書いてられないということなのです。PCに向かえるのも体調によりけりというところで。なんとか仕事は行ってます。会社の応接室は今や管理人の仮設ベッドルームと化しています笑

            原因は来週くらいにははっきりするはずなのですが、なんともどうなるか分からないというのは不安定で困ったものです。

             

            とりあえず対策がはっきり取れるようになれば、多少持ち直すと思うのです。

            それまでは、更新したりしなかったりでフラフラ運営をしてくことになりそうですが、見捨てずたまにまた遊びにいらしていただけたら、嬉しい限りです。m(_ _)m

             

             

            千家伊織

             

             

             

            蓮さま>

            8000番ご報告ありがとうございます!おめでとうございます!!w

            リクありがとうございます。”そして〜”も気に言って頂けて嬉しいです(*^v^*)

            ちょっと今こんな状態なので、リクうpするのにはまた少しお待たせしてしまうかと思いますが、気長に待っていただけたらと思います。よろしくお願いいたします〜

             

             

             

            JUGEMテーマ:ラクガキ

            ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

            web拍手
            |17:31| 近況とかほかいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
            SCC26に行ってきたです。2日目。
            0

               

              さてさて2日目。 1日目レポはコチラ

              やー。ユーリ、刀剣乱舞、おそ松の三拍子が揃うせいか?駅から激混み!

               

               

               

              まさにイベント!って感じですね。

               

              管理人はコスプレ更衣室へ向かうのであります。今回から?事前登録制になり、コスプレ登録料もお高く(;_;) 今回は事前パンフもちょっと値が張ってうぇーんです。

              本当は体調を見計らって当日にイベントに行くかどうか&コスするかどうかを決めたかったのですが、制度が変わったので止むなく早めに参加を決定した次第。1日目死ぬほど疲れたけど、何とか2日目もチョコラBB飲んで参戦です。

               

              で。

              昨年のコス待機列は、嵐だったこともあり、そこまで混んでなかったと思うんですが、昨年より30分ほど遅く並んだのがいけなかったのか?こんな状況。

               

               

              ここに居たとき、最前列がどこに続いているのか分からず、途方に暮れそうな気になりました。

              が、意外とすいすい進み、お高めにコス料とられただけあってなのか?更衣室は割とひろびろ使用できました。

              横の人や隣の人とぶつかることもなく、着替え終わって移動する際もちゃんと道があったので快適でした。AGFとは大違いだぜ(昨年のAGF、ホントに詰め過ぎでした。あれじゃ着替えても身動き取れない。お願いだから次回なんとかして!)!

               

              今回残念だったのが、コス撮影用の部屋がなかったこと。

              昨年はちょっとしたセットなんかがあって楽しかったんだけど、今回はホールというのか?西棟のエレベータ降りてすぐのひろーい場所か屋上か東棟のハジッコしかなかったのがちょっと残念。

              管理人は屋上で撮りましたが、風に煽られること多数。やっぱり折角服作ったんだから、一度はスタジオで写真撮っておきたいな〜

              ポージングを学びたい。どうしても照れが出て、ふざけた写真ばかりであんまマシなのを撮れませんでした笑

              あと千家京一郎なので、にこにこできないせいか、表情にバリエーションがなかったのも自分としては減点。誰か厳しく表情やポージングに注文つけながら写真撮ってくださる方いませんかねぇ????

               

              そうそう。今回は暑さ対策としてシャツを作り直したのです。

              袖をカフスのみにし、背中部分を大きく開けて。どうせ見えるのはカフスの先っちょと首から胸の部分だけだからね♪

              あと、ジャケットの内側には京一郎の長着色の裏地を付けてたのですが、これも暑くなる要因の一つであるため、袖部分の裏地を取りました。思い返せば苦手なイセこみもやって結構頑張ってまつり縫いまでしたのに、もったいないことをしました。しかし涼しさには代えられぬのである。その甲斐あってか、多少、暑さ回避できました。しかし結局汗だくにはなりました(>ω・)

               

              写真を撮って遊んだあとは、東8のメビウスブースを目指す。

              東8、西から出発するとなんかめっちゃ遠いですね。行けども行けども辿り着かない。

              メビウスラインのサークルさんには、声をかけていただいたりお煎餅を分けていただいたり、大変幸せでございました。千家京一郎コスの方もいらしたし、後ろ姿だけだったけど千家&京一郎カップルも見れたし、四谷様にもお会いできたし♪本も素敵なものばかりで至福であります(*´ω`*)

               

              その後はいつも大変お世話になっているフォロワ様と暗くなるまでお喋りに付き合っていただいて、もうホントお腹いっぱい!!

               

              昨年以上に楽しく満足度の高い二日間でした。

              声をかけてくださった方、お喋りしてくださった方、皆さま本当にありがとうございました!!!

              また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします〜〜!!!(*^▽^*)/

               

               

               

              ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

              web拍手
              |16:26| 近況とかほかいろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
              | 1/4 | >>
              LATEST ENTRY
              ARCHIVE

              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.