| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

春からマニアック!


女性向けBLゲームの感想を中心に、日々適当に更新するブログです。
大正メビウスライン 千家×京一郎の二次創作小説サイト始めました!良かったら遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    web拍手
    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    大正メビウスライン×プリンセスカフェに行ってきた。
    0

       

      はいっ こんにちは。ぷりカフェ!なんだか話題になってないっぽいぷりカフェ!

      行ってきましたよ・・・っ!!!

       

      池袋東口から出て、ハンズ側から乙女ロード側へ渡る大きな通りを渡らずにずぅっと左に進む。

      で、せせこましげなるエレベェトルを5Fまで上がると、突如その扉は現れる。

      事務所みたいだな。

       

       

      我々がわいわいしてるのが聞こえたのだろうか。

      中からお兄さんが出てきて、無言で階段へ続く扉を開ける。

      ここに並べ、ってことらしい。しかしながら午前10時50分。我々のほかには誰も居ないのである。

      並んでもあんまり仕方ない感じなのである。・・・うふふ。BBCの時とは大違いだぞぉ〜い

       

       

      そして11時。

      めでたく開店し、お兄さんが中へいざなう。

      しかしながら足を一歩踏み入れ、我々は目を疑うのだ。

       

       

      ・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

      なんでだろう、ユーリ=カツキとユーラチカの姿が見える気がするぞ。

      疲れてるのかなぁワタシ。

       

       

      あっれぇ〜〜!ヴィクトルまでいる!!

      てことは何?階を間違えたってこと?ユーリ!カフェ、2階じゃなかったっけ???

      のわりに閑散としてるなぁ・・・

       

      と思っていたけれど、視線を下げると↓がある。うん???

       

       

      とまぁ半信半疑でヴィクトルに導かれるまま歩を進める。

       

       

      あっ あーー これ! あっ 間違ってなかったぁ・・・

      あれでも、ユーリカフェは2階だったんでは・・・ そしてメビウスラインのスペースが狭い気がするのは気のせいだろうか・・・・(実質フロアの2/3くらいユーリ!スペースになってた)

       

       

      でもでも、おなじみ等身大パネルを見つけてとりあえず一安心。攻めは4人だもんね。ってあれぇー!攻めにこっそり京一郎さんが混じってるよ?一人足りない?

      伊織さんと並ぶと京一郎はちっちゃいなー。身長差は萌えるなー♪背の高い伊織さんは格好いいなぁ素敵だなぁ(´ω`)

       

       

      あっ!館林さんが居ない!・・・ってことは、やはり館林だけパネルプレゼントのため北海道なのか。

      てことは、え?もしかしてコラボカフェは今回で打ち止めってこと・・・?ドキドキ(;_;)

       

      そんな感じで我々の他には1組お客さんがいるだけ。大変静かです。

       

       

      オーダーはレジで。できたら持ってきてくれる制。フードORドリンクを頼んだらおまけでついて来るコースターはレジで渡してもらえます。

       

       

      各席には↓の感じでキャラクターのSDマットが設置されています。

       

       

      ん?伊織さん、なぜに灰色?あれ、ミサキが薄紫だ。桃色じゃないの???

       

      で早速『儀式のあとの紅茶』は来ましたが、肝心の『千家家に代々伝わるおもひでのお雑煮』が来ない。秘伝の料理法なので作るのが難しいのだろうか。

       

      今回も、新作グッズがいくつか出ていますが、「買う?」って話になり、「買いません!」と即答したワタクシ。

      陳列棚をチラ見して、言った舌の根が乾かぬうちに、まず一つ、アクキーを買っちまった。

      これで伊織さんが当たってなかったらもうやめる、と宣言して開けたところ、ミサキでしたぁ!残念。

       

      で、友人様がアクキー・カンバッヂともに伊織さんを引いたのを見て再チャレンジ(おい)。

      2回目で伊織さん来たぁあっ!

      でももうやめる。京一郎さんがすごぉくほしいけど、もうやめる。

       

       

      今回賛否両論のSDですが、しかしやっぱり推しが出ると嬉しいものです。しみじみ。

      あっ因みに今回コースターはまずミサキと馨さんが出ました。

       

       

      そして到着、秘伝の技で作られたお雑煮。

      結構小さめですから、お昼をしっかり召し上がる方には全然物足らない感じです。

      早速一口すすってみる。

       

       

      んがっ!!!

      しょぺ!!!しょっぱいよこれえ!!!!

      すごく塩辛いです。いくら関東風とはいえ、限度があるだらう。

      血圧気にしてる方はゼッタイ頼んじゃダメなやつですよこれ。

      チェイサーほしい。無理無理。

      てか伊織さんてきっと薄味好みな気がするから、こういうの、好まないんじゃないの・・・?

      というわけで管理人はどちらかと言えば低血圧だけれど、お汁はあまり飲めませんでした。

      中身は全部いただきましたよ。

       

      <内容物>

      ほうれん草、人参、お麩、鶏肉、ちくわ?(入ってたような気がする)、お餅2切れ、きのこの乾燥したの的なヤツ、刻み葱の乾燥したの的なヤツ

       

      ほーう。管理人の実家ではほうれん草がなくて三つ葉とか大根とか、場合によっては小さく切った柚子の皮とかも入れるけど、そういうのはないんだ。

       

      というかね。

      友人様のお話によると、こいつはどうやら「松茸の味 お●い物」とおんなじ味がするようでござんすよ。

      多分ね、それだけ使ってたらきっとちょうどいかったんだと思うんだけど、それにお醤油を足してるんだねww

      だから、かなあり塩っ辛いのねwww

      これから頼む方は、水筒にお湯を入れて持参のうえ、薄めて飲むとちょうどいいかもしれませんねwwww

      あとちょっと料理酒足したら、かなりいい感じだったかもね(何様)。

       

       

      追加オーダーしたのはソーダフロート的なヤツ。のんびりしてたらシャーベットが全部溶けて、ドリンクが黄土色の液体になってしまった。

      これから頼む方は、シャーベットを先に召しあがると、最後まで綺麗なグリーンのままお飲みいただけることでしょう(何様)。

      で!

       

      ここで再度友人様がアクキーの京一郎くんをゲット!

      それを見ていたら、またまた欲望が管理人の身体の中を渦巻き始める。

      ぐぬぬ!やっぱり伊織さん一人じゃなくて京一郎さんとセットにしてあげたい〜〜〜〜!!!!

      というわけで、右手に渾身の力を込めてアクキーを引く。もう、ブラインドは嫌!

      とおもったら、ギャーー!!!!!めでたく京一郎くんもゲットいたしました!!!!!

       

       

      しかも、コースターも京一郎さんだった!伊織さんを京一郎で挟んじゃうゾ!

       

      と、そんな感じで、ちょくちょくアクキーを追加購入したり、ドリンクを追加オーダーしたりして、結局2,000円以上優に使ったのですが、等身大パネル応募券はレシート合算ではくれないとのこと。

      パネルに応募したい方は、先に何を買うのか決めて、1オーダー(購入)2,000円以上になるように計算してからにするのがよろしいようですわよ。

       

       

      そういうわけで、本日の戦利品はこちら。↓

       

       

      よくよく見ると、ミサキと京一郎、アクキーもコースターも出てた。

       

      友人様とのおしゃべりは今回も大変に楽しく、ここずっと息の詰まるような毎日を過ごしている管理人にとっては本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!!!

       

      しかし、あれほどまでに空いていると、報告するテンションも落ちるというものです。

      要因は様々あれど、メーカー様サイドには、どうかどうか、ユーザーをわくわくさせるような企画(物販含め)を引き続き期待するところであります。

      物販の話になりますが、メビウスラインのファンはたくさんいるし、推しにお金を落とそうという方はたくさんいるのです。そろそろトレーディングものやくじものではなく、欲しい皆が手に入れられるような形で提供していただけたらと、願わずにはいられないところです。

      いつもうっかり買っちゃうけどね、トレーディングとかブラインドとか、発表されるたびにがっかりするのですよ。我々の財布の中身は有限なのだ。あとえらく高い絵無しのグッズにSSつけるとかも無しにしましょ、ね!・・・ね!!!

       

       

      ◆過去のコラボカフェレポート◆

      Big Black Cafe レポート H27.9

      Big Black Cafe2 レポート H28.5

      Big Black Bar & BBC3 レポート H28.10

       

       

      せんばさま>

      いつもありがとうございます!!(*^▽^*)

      手翰、丁寧なご感想をありがとうございます。いや〜なんというか、いやぁほんとにありがとうございます(‘ω`、)ほろり

      お泊りデートもお楽しみいただけて何よりです(´∀`*) ここのところ、温泉に行くたびに(千京で温泉行かせて―!)と思ってたので、念願かないましたw

      ワンモア、櫻子さんが変質してしまいました。許容いただけるか心配です笑

      因みに”合宿”も管理人的にかなりドキドキなキーワードの一つなので、そのうち高校生千京で合宿ものもやりたいと思っているところであります♪

       

       

      ミサキさま>

      またまたコメントありがとうございます!!(*^○^*)

      旦那さまはそちらに関係のあるお仕事をなさっているのですね。なにやらお羨ましい感じ♪

      PC版はもしかしたらS区のメイトに売ってないかもしれないので、池袋あたりの方が確実かもしれません。池袋のステラワースなら間違いなく売ってますよ〜(・ω・)b

      因みにワタクシ、メビウスラインのPSP版はS区のヨドバシの「女性にオススメ」コーナーで買いました(笑)

       

       

      JUGEMテーマ:BLゲー

      にほんブログ村

      web拍手
      |23:30| 大正メビウスライン(コンシューマ版) | comments(3) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
      メビウスライン仕様にする!PSvitaのテーマ背景設定について
      0

        こんばんは!大正メビウスラインVitable発売されましたね!
        PSvita、全然期待してなかったけど、画面がメッチャキレイですね!!もうPSP見れないですね!
        おかげと言っちゃぁ何だけど、布教のためにPSP持ってる人にソフト貸してもいっか、って気になりますね(vitableを貸せvitableを)!

        さてさて。
        管理人はこれまでVita使ったことなかったので、折角メビウスラインテーマをダウンロードしても、設定の仕方とか全然わからなくて、早くオール千家にしたかったのに、最初は京一郎とミサキの画面に固定されてて結構ショボン状態でした。
        ですが、適当にいじってたらそのうちちゃんと変更できるようになったので、同じような思いしてる方のために備忘録的に記しますデス。
        ※すでに下の画面では変更されてる状態になってますが、そこはご容赦を。


        1、まず、画面を下げて「設定」をポチっとやります(あれ、千家さんじゃないねw)。



        2、「はじめる」をポチる。



        3、「テーマ&背景」をポチります。



        4、「テーマ」で、「大正メビウスラインテーマ」をポチります。



        5、  崛択」をポチる。ここまでは普通にできると思います。
          ◆,如△海海らが大事。右下の「・・・」をポチる。



        6、「編集モードに入る」をポチ。



        7、  〆限Δ暴弔吠造屐屐Α廚蓮▲曄璽牴萍未離據璽犬鯢修靴討襪茲Δ任后この絵では、上から2個目の「・」が光ってるから、2ページ目を設定できるよーということみたい。
           ◆,如右下にあるフニャンとしたアイコンをポチ。



        8、京一郎のアイコンをポチります。



        9、 背景に選べる絵がずらりと出てきました〜〜♪



        ずいずいっと下げると、千家さんもいましたYO!!!!!FUUUU!!!!
        で、お好きな絵をポチります。



        ちなみに、この画面では各アイコンの上にある「・・・」を指でずずいっとドラッグすると、ピコピコ光ってる青い星の上に移動できるようです。背景のキャラのお顔にアイコンが掛かってたりするとションボリなので、ここで動かして調整しちゃいます。



        こんな風に。この絵ではむしろ邪魔な位置に移動させてしまっていますが笑
        10、 それで最後は、左下の矢印をポチって終了デス!



        管理人、この千家さんの立ち絵かなり好きなので、このおまけはかなーり嬉しかったっす。
        微笑み千家も欲しいなぁ。売ってたら、買うのになぁ。


         
        JUGEMテーマ:BLゲー
        にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへにほんブログ村
        web拍手
        |23:50| 大正メビウスライン(コンシューマ版) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
        大正メビウスラヂオ弐期前篇に絡めて声萌えのハナシ!
        0

          こんばんにゃこんばんにゃ。
          カレー作りながら、コンシューマ版にしかない千家ルートのお風呂シーンを思い出して、本編じゃやっぱり伊織さんを幸せにできないとか思い始めたら胸が苦しくなって味見できなくなってしまった、やっぱり危険なワタクシが来ましたよ。
          (今日は若干ネタばれます。例によって前置きは長いデス。)

          や、なんでそういう思考になったかと言いますと、管理人はメビウスラインのBGMをかなり気に入っていてですね。
          一番好きな曲は「風情/日常」で、ほかも色々好きな曲はあるんですが、「あえかな」で思い出すのは↑のお風呂シーンなんです。
          それまで怖くて酷いヒトってイメージが強かった千家さんが、京一郎のことを認めて、出会えたことを神に感謝するなんて言っちゃうシーン。
          なのにここまで来ると、もうバッドしか残ってないんですよね。二人で一緒に死ぬことすらできないんですよね。
          SSでは、一緒に入るお風呂は隷属の象徴だったみたいな言い方もされてるけど、コンシューマ版のお風呂は、それだけじゃないような気がするんです。京一郎さんはボンヤリしててよく聞いてないみたいだけど、千家さんの呟きが後の悲しいエンディングにじわじわ来るデス。
          そもそも、FDでは幸せっぽい感じでやってたけど、ベストエンド(?)の後ですら『朽ちゆく花』によるとすげー辛い未来が待ってるっぽいですもんね。
          そんなことを考えてたら、もうFDの幸せ効果が吹き飛んじまいましたよ。あわわ。不幸思考イケナイ・・・。
          千家さんを幸せにしたいのにその方法が見つからない、もはや違う時間軸に飛ぶしかない!とかずーっと考えてしまうっす。
          けど。伊織さんからは、幸せの定義など他人にとやかく言われる筋合いはない、なんて言われそうだな。

          やっぱ絶対に悲しくないお話が欲しい。
          最終的に京一郎さんは伊織さんの亡骸を抱いて「貴方をこんな風に失うことにはなったけれど、私は幸せですよ、伊織。あと少しだけ、根の路で待っていてください。約束どおり黄泉路は一緒に・・・。」なんて言いそう。そういうの聞きたくない。深くなくていいからあっけらかんと何も考えないでシアワセーな話が欲しい!!!
          ・・・むむむ。いかん。FDもっかいやるかな。だが眠い。明日も仕事だ。

          さてさて今回Vitable発売ということで、PSvita持ってなかったんだけど、なけなしのお金をはたいて管理人は準備いたしましたとも。
          傷防止シートも裏表準備完了。あとはシリコンカバーが届くのみデス。
          Vitaの一番の特徴であるSSはFBに大体載ってるっぽいし、エンディングもFB見たらチェックできるし、追加EPもないっぽいし、画面テーマをもらえるとはいえ、Vita持ってなくてPSPやったメビウスラインファンからしてみたらほとんど買うメリットを感じないソフトだとは重々思うんですがね(もんの凄い失礼)!
          なんてったって、店舗購入特典で千家CDがあるからね!
          買わざるを得ないってやつですよね!この間、親戚の現役女子中学生と語り合ったけど、最近の特典産業はホント足元見てるよね(どこがとか言ってないっすよ、全般、全般。)!
          あ、でもまだまだメビウスラインをオワコンにしないという役目はあるな!これは大変に大事なコトなり。
          千家ファンがどんどん増えるのは大変に良きことなり。

          そんで!大正メビウスラヂオ弐期前篇!やっと聞きました〜〜(毎度ながら前置きが長すぎでスマソです。つかスマソってすいまそんの略かと思ってたら、すまんの略だったんですね!知らんかった!)
          今回も内匠さんと興津さんのお二人がパーソナリティということで、千京ファン感涙ですね。
          しかも、ちょっとSS読んでくれちゃったりして、もうワーイ!!!!!
          管理人的には33分を少し過ぎたあたりからが超絶聴きどころですね。
          上目遣いで京一郎さんが伊織さんに「一緒にお煎餅食べましょ?」て可愛くおねだり。京一郎さん、めっちゃ可愛いっす。
          しかも37分ちょいのところでは、興津京一郎が内匠伊織に一生懸命ゼイゼイ言いながら「お煎餅食べましょ?」っておねだり。
          オイシイ!!!オイシすぎるぅ!!!!!
          内匠伊織さん、すごく素敵です!Sっぽくてイイっす。かなり色気度高めです。
          興津京一郎さん、そういうテンション、大好きです。ていうか普通に興津さんのまろやか高い声好きです。アホの子っぽい役をやってほしい。
          前回も思ったけど、内匠さんは興津さん超大好きですね。
          千家は京一郎が大好き!だけど、内匠さんは興津さんが大好き!だから、結局相思相愛ってことだね!!!
          内匠さんについて他の役はプラスティック・メモリーズの主人公くらいしか管理人は知らなくて、ちょっと高めの声が特徴だと思ってたら、低めの声もすごく素敵なことに気付いた。『かつて悪と魔法少女は敵対していた』のミラとかやってほしい(既に別のCVでCDも出てるみたいだけど)。
          つーか、あれだ。
          千家CD、ダミーヘッドマイクでほしい。千家も京一郎もダミーで!ダミーカモン!!!!

          そうそう、メビウスラヂオのどっかで話題に出てたけど、AMの喋り方とかFMの喋り方とか、あったんだーと。確かにそういえば、昔のラジオは今と比べてもっと気合の入った喋り方だったような気がする。
          ラジオ、中学生のころ聞いてたなー、と思い出した。
          23:30からだから録音予約するんだけど(管理人は良い子なので早寝さんなのだ)、なんか気になっちゃって結局23:30にカチ、カラカラカラ・・・とテープが動き始めるのを聞くまで眠れないという毎週水曜だったような。

          あーーーー!で(↑中学時代のラジオで思い出した。関智一さんとか子安武人さんとか出てたので。)!!!
          今期アニメ始まりましたねー。
          また別にそのうち初期感想を書きたいとは思ってますけど、とりあえず今見てる中で声萌えについて語るべきは、『昭和元禄落語心中』っすね!!!
          アニメ制作してるよ、って記事を雑誌で読んだときに、智一くん(すみません、子供の頃からこう呼んでるっす汗 もち、知り合いでもない上にあっしの方がずぅぅっと年下でやんす)が主人公だからってことで見ることは決定してたんですが。
          いやぁ。番組内でこんなにしっかり落語をやってくれるとは。新宿末広亭、行きたくなります。落語は”間”が本当に良いですよね。
          しかし、こんなガチだとCVはベテランのホントに上手い役者さんじゃないと難しいよな。と思ったら。
          やっぱりベテランでしたね。
          山寺さん。何の不安もない安定感。絶対に期待を裏切らない。
          智一くん。言わずもがな。
          そして、石田さん。声がセクシーすぎる。喋り方が合いすぎ。
          助六の子供時代は、現役の落語家の方だそうですが、声の質も少年ぽくてすごく良かった。
          本作のCV選定は、またとりわけ秀逸なのではないかと。
          まだ2話までしか見てないけど、続きもかなり期待デス。


          hanamingさま>
          そう言って頂けてすごく嬉しいです(;▽;)ブワッ ありがとうございます!!!!
          どうしても京一郎にぐいぐい千家さんを幸せにして欲しい気持ちが先立って、攻めっぽくなってしまいます笑
          ホントは、うちの千家さんにもちゃんと攻めらしくしてほしいと思ったりしてます・・・(^_^;)

          JUGEMテーマ:BLゲー
          にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへにほんブログ村
          web拍手
          |23:57| 大正メビウスライン(コンシューマ版) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
          【ネタバレない。】大正メビウスビタブル発売に向けて!攻略順番をおすすめしてみる。
          0

            こんばんは。
            ラーメン屋さんでうまうま食べてたら、突然「死は二人を分かたない」という言葉が脳裏に甦り、胸が詰まって(のどに詰まったわけではない)それ以上食べれなくなってしまった危険な人が来ましたよ。

            大正メビウスラインvitable発売目前ですね。
            基本微妙にネタバレしまくるこのブログですが、ここは一丁、まだプレイしたことない人に向けて、キャラクター攻略の順番を推薦してみようじゃありませんか。ブログ設置の当初の目的を果たすべく!

            はいっ!管理人的オススメは、下記のとおりです!

            ◇時雨→館林→千家→ミサキ

            はいっ!理由はネタバレるから言えません!

            世界観を理解するには、
            ◆時雨を最初にやるのが良いと思います。
            導入的にもキャラ的にも、最も広く受け易いと予想です。
            時雨は忍者っぽい明るいお兄さんです。

            ただし、
            ◆館林攻略の後に千家、の順番を強くお勧めします。
            逆にやった管理人的には、上記順番でやればもう少し館林ルートを楽しめたかなと思うからであります。
            館林は堅物っぽい金髪碧眼野郎です。なんとびっくり日本人です。
            千家はいかにもエス(お姉様★じゃないよ)っぽいサラサラ髪のお兄様です。

            あと、
            ◆千家攻略の後にミサキをやるのがいいかなと思われます。
            理由はネタバレるからちょっと言えません。
            ミサキは面倒見のいいおじちゃん兄さんです。
            長髪が被る&髪の毛の色が似てるからって、きのこの山食べた後にトッポ食べるような気にならずに、おとなしく千家→ミサキでやるといいと思うよ。お、思います。
            きのこの山&トッポと思って時雨→ミサキ→館林(間に違う毛色を入れたつもり)→千家でやろうとしたのは私ですすいません。しかしミサキルートがバグって結局、時雨→千家→館林(毛の色。)→ミサキの攻略順になりました。購入当初は館林が一番気になってたので、楽しみを後回しにしようとした結果です。

            ◇館林→時雨→千家→ミサキ
            でもいいかもしれませんですにゃ。

            どちらにせよ、
            ◆千家は3番目くらいがちょうどいいと思います。
            ちなみに管理人が一番好きな人は千家伊織さんです。あ、知ってますか。そうですか。

            そういうわけで、ちょっとテンション抑え気味のお勧め攻略順でございました。
            これからプレイされる皆々様が千家ファンになることを、心よりお待ちしているでござるぁ!!!
            千京サイト、増えないかなぁ・・・増えるといいなぁ・・・!

             
            JUGEMテーマ:BLゲー
            にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへにほんブログ村
            web拍手
            |21:58| 大正メビウスライン(コンシューマ版) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
            | 1/1 |
            LATEST ENTRY
            ARCHIVE

            (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.