| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

春からマニアック!


女性向けBLゲームの感想を中心に、日々適当に更新するブログです。
大正メビウスライン 千家×京一郎の二次創作小説サイト始めました!良かったら遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    web拍手
    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    ホリワ秋のアクキー祭り参戦報告 第1弾(?)
    0

       

      こばは〜〜 なんとか生存してます管理人です(いつもこんな感じだな)。

      今年のホリワもアクキー祭りが鬼ですね。

      思えば欲しいキャラのグッズを選んで買えたのは一昨年の夏コミが最後だった気がする・・・

      もはやくじORトレーディングでしかグッズを出さないという方針なんですね。オニ!

      いや、もうぶーたれる気力すら起きないというより、またかと思うより、もうそういうものだと達観しつつある今日この頃。

      だ が そ ん な に お 金 は な い の だ あ あ あ ・・・ ・・・ ッ ! ! !

       

      とかなんとか思いつつ、久しぶりに長蛇の列に並んでまいりました、Giftくじ。

      身重であることが判明し多少出るとこ出て以降、初めての列待機。多少体調不良にならないか不安に思いつつも、開店30分前を目指して出かける。

      今回のくじはかなり確率が厳しいものの、伊織さんがポニテにしてるSDは多分これまでほとんどなかったように思われるため、どうしても欲しい(毛先でまとめてるのは一昨年前のゲファルサさんのお祭りVer.であったけど)。可愛いよ伊織さん!!リボンつけてるし!どうせ京一郎がこっそりつけたんでしょうね!!

       

      アニメイト池袋本店に到着したのは9:35頃。すでにざっくり60名程度並んでいる。

      そのほとんどが、純粋に推し目当ての乙女たちであるっぽいことに多少安堵。若干名明らかに興味なさそうな男子が混じるも、昨年のGiftくじの際ほど転売屋然とした人が多くないことにほっとする。

       

      9:38、ホリワくじの待機列のみ入店開始。くじ販売の5Fにはまだ入店できない様子で、階段に並ぶ。

       

      9:45、階段の列動く。ついに5F店内の陳列棚の合間を縫って待機。感覚としては昨年のgiftくじ再販よりも多少列人数多い?にしても、今回はやはり3作品合同ってこともあり欲しいものが引ける率がガタ落ちしているためか、特段イベントもなく地方の方がタイミング的に来づらいせいか、恐れていたほどの大人数ではない。大体予想通り。

       

      ぼんやりしているうちに、10時開店前からくじ引きが開始している模様。ドキドキするぅ!しかし前の人が何を当ててるかなんて見ていたらよけいドキドキしてしまうから、こんな時用に持参したPSVITAでハレをプレイ。実はまだ千家√1エンドしかクリアしてないのだ。や、ほんと身重になってから携帯端末を見てるのが億劫で・・・汗

       

      10:30ちょい前くらいに、ついにレジ前へ!レジのお姉さん曰く「バランスよく引けましたね!」。・・・・・・だけど!!!!AもBもでたけどもっ!!!なんとなんと藍丸さん(>_<)あとはCとDは陰陽師と紅天・・・・・・まさかのメビウスライン一個も出ず。

       

      10:40過ぎ、再度並ぶ。だってあまりにも悲しいんだもの。

       

      11:00過ぎ、再度引くも、 今度はCとDのみ。タペやぬいすらでないorz 辛うじて心を癒したのはCで京一郎さんアクキー&缶バッヂがでたこと!でも伊織さんのかけらも見えやしないよっ!!!

       

      しかし流石に3周目へ挑むほどの金銭的余裕はない。2周目はアニメイトポイントも使って辛うじて引いただけだし。

      絶望的な気分でTwitterを眺めていると、奇跡的に伊織さんを交換してくださるという情報がっ!!!

      昼から約束があるためあまり池袋に長居はできないが、なんとか交換していただきたいっっ!!!

      一縷の望みをかけてフォロー外からリプライしてみると、またもや奇跡的に反応が!!!!!

      というわけで何とも幸運なことに、伊織さんアクキー&缶バッヂ、ゲットさせていただけました!!!本当にありがとうございます!!大事にさせていただきます!!!

       

      今回も惨敗感を否めないGiftくじでしたが、前回のようにそもそも引くことすらできないよりはましであったかなと(前回の再販時は、並んだはいいものの仕事のタイムリミットにより順番が回ってくる前に離脱という悲しい状況)。

      Twitterの交換情報にも伊織さんはあまり出ていなかったように思われるから、当たりづらかったのかな。それとも中古屋で高く売れるから当たっても情報出さなかったのかな(管理人は伊織さんを売ったことはないけど、いつも伊織さんだけ値段高いから買い価格も高いと想像)。

      しかしなぁ。さすがに3作品合同でくじだすのは、やっぱり鬼だと思うですよ。

      推しが攻めサマの場合、アクキー&缶バッヂしかグッズがないから、26分の1の確率ですよ。26回引いても1個も出ない可能性の方が高いと言えるですよ。26回×800円て、2万円超えますよ。クリアファイル入れても確立としては13分の1ですよ。MU☆RI!!!

      しかも、たしか前回のくじは700円だったから、100円値上げしてるし・・・うわぁぁん。

       

      自分で伊織さんを引けなかったし、欲を言えば京一郎さんのちっちゃいぬいぐるみ当てて、うちで書生京一郎の帰還をずっと待ってる伊織さんに抱っこさせたかったけど、それでもアクキーだけでも二人揃えられてかなりラッキーであったと思います。

       

      これから続くホビガさんのハロウィンアクキーも注文したけど伊織さん来るかドキドキ(><)

      AGFは1日目13時入場なので(2日目は仕事泣)残ってるかも不安だけど、アラビアンアクキーもそもそも買えるかドキドキ(><)

       

      そしてそしてっ!!!BBC4のコック伊織可愛すぎる!!!この絶対自分で作ってない感ww人にやらせてる感wwこちらもちゃんとお迎えしたい!!!

      これまでBBCは2以降伊織さんをちゃっかりしっかりゲトしてるので(初回のガチャガチャの時は描きおろしじゃなかったので1回しして引き下がった)、今回もしっかりちゃっかりゲトしたいところ!!!

      嬉しいのは今回のBBC、アルコールが基本ないこと。おかげで悔しがらずに済みそう♪

      最近クリーミーで甘甘〜なものばかりに目が行ってしまう管理人は、開サマの甘ったるそーうでハイカロリーそーうなドリンクが実は一番気になってたりする。

      開サマはフォアグラ好きっぽいらしいし、あんなんばっか食べ飲みしてて腹に脂肪溜まらないのだろうか。

      仕方ないこととはいえ、管理人、日々肥大化していく腹回りに段々悲しさを覚えている今日この頃です。中の人が出たらちゃんと元に戻るんだろうか。足が太いのはどうしようもないとしても腹が出てない事だけは今後も死守したい・・・

       

      さてさて。今回の戦利品というか一番うれしかったモノ。珍しく京一郎さんを自引きできたのはよかったです(*^^*)

      giftホリワくじ

      これからどんな風に飾ろうか思案中。

       

      今回もたくさん並んで疲れましたが、8月のちっちゃイベント参加時ほど疲労せずに済みました。ちょっとずつ体力ついてきてるのかな。

      まだマタニティほにゃらら(ビクスとかヨガとかスイミングとか)に参加したりはしてないのですけれど、体力ないと本番辛いと聞いたので(知人は陣痛開始から48時間かかったらしい)、ちょっとずつ歩く距離増やしたりして活動できるようにしてゆかねばと思ってます。

       

      あとそろそろサイトも更新しないと1か月以上ほったらかしになっちゃうので、早く更新したい・・・デス・・・!

      倒すべしめんどくさい病!!!

       

       

      JUGEMテーマ:BLゲー 

      にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLゲームへ にほんブログ村

      web拍手
      |23:03| 大正メビウスライン ※ネタバレありマス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
      スポンサーサイト
      0
        web拍手
        |23:03| - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.