| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

春からマニアック!


女性向けBLゲームの感想を中心に、日々適当に更新するブログです。
大正メビウスライン 千家×京一郎の二次創作小説サイト始めました!良かったら遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    web拍手
    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    セクシィ千家クッション・・・買うべきか買わざるべきか。
    0

       

      こんばんにゃ。辛うじて存在してます。ギリギリ実在する管理人です。存在がクラウド化しそう。ん?なんかそれも格好いい気がしてきたぞ。草薙少佐みたいでカッコイイのじゃないだろうか。うーん・・・

       

      先日は千家伊織さんのお誕生日、大変おめでたいことでございました。

      あれ?今年は原作様のお祝いSSないの??すっごく期待してたんだけど、ないの???ブログも全然更新無いみたいだけど、ないの?あれぇーっ????

       

      弊サイトの方はいつものごとくギリギリのうpでぎり日を跨いだ感ありますが、いちおうお誕生日会話付きイラストと、家元千家×学生京一郎のお誕生日話を上げております。もしよろしければ↓のバナーからどうぞ。

      Harukara! バナ

       

      でですね。

      ラフォーレ原宿というオシャレ人間が跋扈するビルヂングで何を売るか、まだホリワ様が公表なさってないところですが、それより前に、ゲファルサ様が冬コミでメビウスライングッズを新たに展開なさるとの報せ。

      しかも。

      なんと。

      千家クッション来ちまったよーーーーーーーーーい・・・・・orz

      しかも、MAPPPPPPPPPPPA!!!!!!!!DESUNE!!!!

       

      や、なぜここで喜び勇んでないかと申しますとですね。

      まぁ管理人が独りで生活してないというのもあるんですが、それ以前に、一人暮らしだったとしてもね、買えるかって言ったら、難しいお話なんでございます。

      なぜか。

      だってぇ・・・

      この色気たっぷりの千家さんの視線に耐えきれるかって聞かれたら、・・・・当然、Definitely negative, Sir!!!!!

      デスクトップの背景の千家さんですら、(この千家さんは私を見ているわけではない。机を見ているのだ。)と思うことによってチラ見できるわけでして、「瞳の中の楽園」の千家さんランチョンに至っては視線があっち向いてるから安心してチラ見できるわけでして(それでもチラ見が精一杯)、こっち見られたら困るんですわ。ほんとに。

      なぜ困るかっていうとですね。

      もちろん、こんな醜い私を見ないで!てのもあるのですが、それよりなにより、伊織さんを見つめるのは、そして伊織さんが見つめるのは、どちらも京一郎であってほしいという想いが強いからなのであります。

      なので、どちらかと言えば、ハダカ千家withハダカ京一郎クッションならば、まだ喜んで買える気がするんですね。できれば着衣でチューくらいの方が安心できますが。まぁそれについて相方氏に何と言われるかは別としても。

       

      そこで、です。

      ちょっと話は変わりますが、管理人が運営してるサイトは千京二次創作がメインとなっており、まぁたまにちょっとズレたものも置いたりしているんですが、基本BL二次創作なんであります。

      ですが、検索エンジンを辿っていらしてくださる方の中に、「大正メビウスライン 夢小説」とか、「千家伊織 夢小説」とかのワードで検索して当サイトに辿り着かれた方がたまーにいらっしゃって、恥ずかしながら意味を知らなかった管理人、”夢小説”というワードを調べてみたであります。

      まぁ簡単に言えば夢小説ってのは、読者とキャラクターが恋愛するっぽいお話(二次創作)のことを指すようですね。主人公(≒読者=ワタシ)の名前を自由に設定できて、キャラクターとの物語を展開するというものみたいです。

      で、ですよ。

      たとえば乙女ゲーについて、そのような二次創作が行われるのはいたって自然なことと思われます。そもそも乙女ゲーというのはプレイヤーと攻略対象が疑似恋愛するものですから(と、アンジェリーク脳の管理人は考えてますが、最近は違うんでしょうか・・・冷や汗)。

      しかしながら、メビウスラインで夢というのはどうなんだろうかと、成立し得るのだろうかと、少し不思議に思ったわけであります。

       

      破魔の刀を持ってて桃木村出身で陰の影響を受けながらも陽である血の流れるワタシという誰かと、攻めサマが恋愛するお話を書いたとして・・・って、じゃぁそれもう京一郎でいいじゃん?てなるような気がするんですが、いかがでしょう。

      そういうことじゃないのかな。京一郎は京一郎として存在してて、それとは別のワタシという誰かと攻めサマが恋愛するのかな。

       

      となると、たとえば、館林ルートで館林の相手が京一郎じゃなかったとして、館林が読者と恋愛することには、そこまで違和感はないかもしれません(館京派の方は当然否定かと存じます。”たとえば”だから!怒らないで!)。どっかの公爵家令嬢との恋愛とか、メイドとの身分差の恋とか。しかし、薫くんの介錯をしてあげることはできなくなってしまいます。破魔の刀を持ってるのは京一郎なので。仮に京一郎が存在してるとすると、館林をめぐり読者VS京一郎という展開になるのか?なんかしっくりこない気がする・・・。

      時雨ルートで、時雨の相手が京一郎じゃなかったとして、恋愛対象としては読者は時雨の相手になれそうですが(時京派の方は以下同文。)、そもそも時雨と出会えない可能性が大です。なぜなら破魔の刀を持ってる京一郎だからこそ、時雨とすれ違った際にかかわりが生まれるからです。

      千家ルートは、言わずもがな。京一郎じゃないと物理的に伊織さんが苦しいままです。

      ミサキルートも言わずもがな。京一郎じゃないとそもそもミサキと関係がありません。

       

      なんだかよく分かりませんが自分に当てはめて考えると、仮に夢小説BL版だとして、清十郎というボーイが千家少将の隊に一等卒として入隊したとします。

      「失礼いたしますッ。自分はあぴ清十郎と申しますッ。千家少将殿の為に、身命を賭してお尽くしする所存でありますッ。ついでに少将殿のことが・・・じ、自分は少将殿のことが・・・ッ」

      とか言ってる間に少将殿は会議にお出かけになってしまいそうな気がします。自己紹介など、耳に入れてもらえる気がしません。

       

      はい、次。夢小説NL版だとして、せいじゅろ子というガールが千家子爵と夜会で出会ったとします。

      確かに適当にワルツくらい付き合ってくれるかもしれませんが、例えば有力な政治家の娘だったら政略結婚くらいしてくれるかもしれませんが、せいじゅろ子に少将殿の心身を癒すことができるかと言ったら、できないっしょ、そりゃぁ。だって京一郎じゃないもん。仮面夫婦が関の山。悲しいなぁ。

       

      ・・・というわけで、管理人には夢小説という発想はどうやら生まれないようであります。

      夢を否定してるわけではないのですが、貧相な想像力ではどうしてもそのような方向には妄想が至らないのですねぇ・・・。

      夢で検索していらしてくださる方には、大変申し訳ないことであります。

       

      千家さんはやっぱり京一郎、って呼んでる時の声が一番素敵だと思うんです。

      だから、名前変えたりしないで、京一郎、ってずーっと呼んでればいいと思います。

      今になってしみじみ思うけど、名前変えられるゲームじゃなくて、良かったにゃぁ。

       

      あ、そういうわけでですね。

      管理人は伊織さんのことがとってもとっても大好きでもうホント京一郎くんに取って代わりたいくらいですが、しかしながら伊織さんの相手は京一郎以外にはあり得ないと思うわけなのであります。

      京一郎って名前じゃない京一郎の体をした誰かでも、それは違うと思うのです。

      というわけで、クッション・・・・・・京一郎さんが現れてクッション見つめたり抱きしめたり舐めたりするんだったらいいんだけど、それを眺めていたんだけど・・・管理人にクッションを抱きしめることはどうしたってできないよ・・・京一郎に申し訳なくて・・・あと乳首見てると京一郎に殺されそうな気がしてくるよ・・・

      どうしよう・・・・・・・

      多分買うけど、買ったとしてもほとんど使わずベッドの下とかに仕舞っておくことになりそうです。うぅ。。

       

       

       

      JUGEMテーマ:18禁BLゲーム

      ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

      web拍手
      |18:41| 大正メビウスライン ※ネタバレありマス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
      (落書き)華奢目な千家さん。
      0

         

        お絵かきすること自体久しぶりすぎて、ペンタブがホコリ被っててショックでした。ホコリの上からWonderlandマウスパッドが置かれていたという女子力の無さ。

        違うよ?管理人は汚ギャルじゃないよ? 誰だ、汚BBAって言ったの!

         

        伊織さんを華奢目に描くのは好きです。

        攻めっぽく胸板とか肉厚に描くのも結構好きなのですが、ちょっと若めに描くのはやはり好きなのです。

         

        千家伊織

         

        あっ そうそう、いまサイトで連載してるやつに矛盾を発見してしまったので、こっそり修正しました^^;

        やー、だから行き当たりばったりはいけないとあれほどorz

        当分余裕持って更新できる気がしません。わーん。

         

        今月は伊織さんのお誕生日もあることだし。なんかしたい!なんかしたいけど、昨年ほどはできない気がする・・・

         

        親指のささくれを引っ張ったらなんかずっと痛い件について。わーん。

         

         

        hanamingさま>

        コメントありがとうございます!!(^▽^)

        改めて褒めていただくとなんだか嬉し恥ずかしです。そう!恋!です!恋なんです!BLは、ボーイずがラブするものですから〜!!!!きゃっ!!!伊織さんと京一郎が恋するお話!てわざわざ言うと照れくさいですね(//▽//)

        赤いカンカンはご指摘のとおりエディアールのつもりです。流石でございます。

        初めてエディアルいただいたとき、ダージリンの香りの良さに驚愕でした。やー、●プトンとか●東とは全然ちがいますねぇ。

        フォーレッドフルーツ、私は飲んだことありませんが、美味しそうですね!

         

         

        JUGEMテーマ:ラクガキ

        ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

        web拍手
        |23:21| 千家伊織イラスト(大正メビウスライン) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
        AGF2016の報告。
        0

           

          こんばんは。”敗戦の”報告ではないということは、そうです!無事行ってまいりました!AGF!!!

          今回も2日目午後入場列並びという際どい挑戦でしたが、dramatic create様とホビガ様のファンを愛する心を感じた一日でした。

           

          前回もコス参加予定だったけど全然服ができてなくてコスせず参加した管理人でしたが、今回は千家服は春に出来上がっており、無事AGF前日までにマントも製作できたため、千家京一郎コスで並んできましたよ〜〜

           

          本当はもう少しのんびり並ぶつもりだったのですが、衣装来て外に出てみたら午後列に並んでる人結構いるようだったので、慌てて最後尾に。それからものの2分くらいで、管理人の後ろには20人くらい並んでます。なんてこった!

          11時から外で待機。昨年とは異なりとてもいい天気なのは嬉しいけど、風が強い!ヅラが煽られる!前髪が・・・っ!!!

          マントの襟を立て、髪を靡かせながら、強い日差しの下必死に日陰を作り桜庭一樹の『私の男』を読む千家京一郎。怪しい。

           

          12時を過ぎ、いい加減おなかも減ってきたので、貴重な戦中食・ゼリータイプのカロリーメイトとビスコ一袋(5枚入り)をぺろりと平らげる。ビスコは乾パンみたいだから、千家京一郎にはちょうどいいとかこっそり思ってにやにやする。怪しい。

           

          12時30分を過ぎて、列を移動します、と係員の方からアナウンスがある。それまで地べたに座り込んでいた女子の方々がやをら立ち上がり、いつでも移動できまっせ、と意気込むが、実際移動が開始されたのはほとんど13時頃だった。

          そして、13時13分当時、管理人が立っていた位置から見えた風景がこちら。

           

          AGF2016

           

          真ん中あたりに、白いテントが見えると思うが、こちらでチケットを確認して、腕に入場証の輪っかをつけてもらうのだ。

          テントが見えたしもうすぐだ!と期待が高まる。

          しかし。

          よくよくご覧いただきたい。

          白いテントの少し下へ目線を移動してもらうと、誰か人が下の方に居るのがお分りだろうか。見づらいが、実は手前に右側から左側へ向かって下る階段がある。

          そう。テントへ行きつく前に、一度この階段を下りてぐるっと回ってもう一度階段を上った先にテントへの導線がある。

          そしてこの”ぐるっと”、なんと回って戻るのに約20分くらいかかった。相当どこか遠くまで行って帰ってきた。ちょっと寂しくなるくらいだった。

           

          まぁそういういろいろがありまして。

          せっかく一応それなりに化粧とかもしたはずのコスプレでしたが、入場できた時には髪は乱れ、化粧は崩れの酷い状況。

          とにかく何よりドラクリブースへ行ってクリアファイルをげとせねば!と突進したら、なんと誰も並んでませんでしたっ!!!

          でも、クリアファイルは無事げとできましたよっ!!!

          流石ドラクリ!昨年から改善されている!ファンの要望に応えている!!!嬉しい!!!えらい!!!ありがとう!!!!

          うぅ・・・あとで己の酷い有様に気付いたのだけれど、あんな汚い千家京一郎を見せてしまい、ドラクリの売り子様には本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。

          でもメビウスラインVita版が出たとき、SonyのWEB番組でメビウスラインの紹介してた方が売り子さんされててちょっと感動しました。たしか昨年売り子さんされてた方が、番組の中でも紹介するリーダーのヒトみたいな感じで出てきた気がするんだよなぁ・・・制作側の方にお会いできると、なんか無駄に嬉しい気持ちになります。

           

          それから、もう有名なお話かと思いますが、ホビガさんのブース横に↓のような怪しげな告知が!

           

          大正メビウスライン

           

          いやもうなんかアニメ化するの?そーなの?としか思えない感じですが、何なんでしょうね。

          管理人はもう何でもいいですけど、ただ、伊織さんが凶悪な感じで出てくるモブでないことと、伊織さんのお声が無印クオリティであることだけを切に願います。興津様、どうか低すぎない声で、緑のクランくらいの感じで、妖艶な伊織さんよろしくお願いいたします。

          なんかなぁ・・・。前者の可能性はすごく高い気がしてやな悪寒です。

           

          今回もサイトに遊びにいらしてくださる方にお会いすることができて、すごく嬉しかったです!!!お時間のない中、いろいろお話しさせていただいてありがとうございました!!!

          イベントの良いところは、なかなかお会いするチャンスのない同志の方に会えるかもしれないところですね〜〜(*´v`*)

          あとコスしてると気付いてもらえ易い(チキン)

           

          本日の戦利品プラスα

           

          アイドル千家&京一郎

           

          軍服京一郎ぬいぐるみは11月のWonderlandに気合で並んでげとしました。くじの京一郎くんは結局げとならずだったから、こちらだけでもお迎え出来て嬉しいです。早く千家ぬいもでないかな〜もちろん受注生産ですよね?!!!Giftさんっっ!!!

           

          クリアファイルというより目当てのSSは、とてもとてもとっても、萌え〜〜なお話でございました。(*,´ω`*)

          伊織さんが愛おしすぎてたまらないです。

          京一郎さんも、キュン!!!!!!!!!!!ってなりまくったに違いない。

          翌日は歩いているとついうっかり妄想してしまい、脳内スクリーンに気を取られてふらつくことが何度もありました。歩行困難きたすレベルの萌えでございます。

          はぁぁ。もう、なんか今後来る千京SSには心配しなくていい気がしてきた。嬉しい。本当に良かったです。

           

          アイドルシリーズは、ぼんやりしていてホビガブースを見つけられず(イエローエリアまで行った)、アイドル伊織をお譲りいただいてその愛らしさを拝んでから脳ミソが活性化し、相当遅れてブースを発見&無事京一郎くんもゲトできました。

          今回はホビガさんも全体的に十分な数の商品を準備してくださっていたような印象でした。嬉しい。えらい!ありがとう!!!

           

          今週末と来週はBBC3に行く予定です♪ 伊織さんのメニュウ紹介がとても素敵だと聞いたのでワクワク!!!

           

           

          JUGEMテーマ:18禁BLゲーム

          ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

          web拍手
          |21:49| 千京(大正メビウスライン) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.