| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

春からマニアック!


女性向けBLゲームの感想を中心に、日々適当に更新するブログです。
大正メビウスライン 千家×京一郎の二次創作小説サイト始めました!良かったら遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    web拍手
    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    ストレスコントロールとかって
    0

       

      こんばんにゃ。

      最近めっきり病院に行ってないんですよーと言いたかったところ、久しぶりの不健康ネタです。

      すごくつまらない記事なので、あんま読まなくていいと思います。ただのボヤキです。

       

      やー、来ました、めまい。

      眩暈って、ほんと最近までぶっちゃけどんなものかよく知らないくらい縁遠いものだったのですが。

      先週後半くらいから突然頻繁にめまいが発生するようになって、食事性低血圧とかいうやつかなーと思い血圧計を買ってみたものの食後は順調に血圧上がるし、とにかく内科に行ったら今現在症状出てないから最悪耳とか脳とかかもとか脅されたし(^^;)

       

      まぁいろんな人にストレスですよきっとと言われている始末であります。困った困った。

      取りあえず近所の耳鼻科はヤブなので、当分様子を見ようと思っているところです。

       

      しかしねー、ストレス、ここまで溜め込むタイプじゃなかったと思うんですが・・・

      前の職場にいたとき、ストレスMAXな時は部屋を出て駐車場のお花(雑草)を眺めたりとかして解消してたんですけど(端っこにしゃがんでるのを上司に見つけられて、後から心配された笑)。。。

      今はそういうことできる状況じゃないし・・・

      あれですね。下っ端って、上司がうざいときはムカつくけど、やっぱり楽な立場ですよ。今となってはそう思う。もう少し、下っ端でいたかったなぁ・・・

      まだ立場を利用して上手く立ち回れない苦しみ。

      厚生労働省のストレスチェックは下っ端用しかないけど、経営者とか管理職用のも作った方がいいと思うな。日本人は真面目で責任感強い人多いんだし。経営者や管理職だからってストレスが無いなんてことないんだから。

       

      そんなこんなで、ストレスをうまく解消できてない状態なのです。寝不足なのもある。

      運動でもすればとかよく言われるけど、運動してる暇があったら読みたい本があるしとかインドアなことを考えてしまうダメな子は管理人です。ホットヨガとか気になるけど、毎週行くのはノルマみたいになるから厭です。

      ・・・結局二兎を追う者は一兎をも得ずってことですね。(=ω=;)

       

       

       

      2月6日にサイトの方へ拍手コメントくださった方>

      コメントありがとうございます♪

      千京夫婦にはいつもこんな感じでのんびりイチャイチャしてて欲しいものです(*´ω`*)

       

       

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

      web拍手
      |22:49| 近況とかほかいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
      大正メビウスライン×プリンセスカフェに行ってきた。
      0

         

        はいっ こんにちは。ぷりカフェ!なんだか話題になってないっぽいぷりカフェ!

        行ってきましたよ・・・っ!!!

         

        池袋東口から出て、ハンズ側から乙女ロード側へ渡る大きな通りを渡らずにずぅっと左に進む。

        で、せせこましげなるエレベェトルを5Fまで上がると、突如その扉は現れる。

        事務所みたいだな。

         

         

        我々がわいわいしてるのが聞こえたのだろうか。

        中からお兄さんが出てきて、無言で階段へ続く扉を開ける。

        ここに並べ、ってことらしい。しかしながら午前10時50分。我々のほかには誰も居ないのである。

        並んでもあんまり仕方ない感じなのである。・・・うふふ。BBCの時とは大違いだぞぉ〜い

         

         

        そして11時。

        めでたく開店し、お兄さんが中へいざなう。

        しかしながら足を一歩踏み入れ、我々は目を疑うのだ。

         

         

        ・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

        なんでだろう、ユーリ=カツキとユーラチカの姿が見える気がするぞ。

        疲れてるのかなぁワタシ。

         

         

        あっれぇ〜〜!ヴィクトルまでいる!!

        てことは何?階を間違えたってこと?ユーリ!カフェ、2階じゃなかったっけ???

        のわりに閑散としてるなぁ・・・

         

        と思っていたけれど、視線を下げると↓がある。うん???

         

         

        とまぁ半信半疑でヴィクトルに導かれるまま歩を進める。

         

         

        あっ あーー これ! あっ 間違ってなかったぁ・・・

        あれでも、ユーリカフェは2階だったんでは・・・ そしてメビウスラインのスペースが狭い気がするのは気のせいだろうか・・・・(実質フロアの2/3くらいユーリ!スペースになってた)

         

         

        でもでも、おなじみ等身大パネルを見つけてとりあえず一安心。攻めは4人だもんね。ってあれぇー!攻めにこっそり京一郎さんが混じってるよ?一人足りない?

        伊織さんと並ぶと京一郎はちっちゃいなー。身長差は萌えるなー♪背の高い伊織さんは格好いいなぁ素敵だなぁ(´ω`)

         

         

        あっ!館林さんが居ない!・・・ってことは、やはり館林だけパネルプレゼントのため北海道なのか。

        てことは、え?もしかしてコラボカフェは今回で打ち止めってこと・・・?ドキドキ(;_;)

         

        そんな感じで我々の他には1組お客さんがいるだけ。大変静かです。

         

         

        オーダーはレジで。できたら持ってきてくれる制。フードORドリンクを頼んだらおまけでついて来るコースターはレジで渡してもらえます。

         

         

        各席には↓の感じでキャラクターのSDマットが設置されています。

         

         

        ん?伊織さん、なぜに灰色?あれ、ミサキが薄紫だ。桃色じゃないの???

         

        で早速『儀式のあとの紅茶』は来ましたが、肝心の『千家家に代々伝わるおもひでのお雑煮』が来ない。秘伝の料理法なので作るのが難しいのだろうか。

         

        今回も、新作グッズがいくつか出ていますが、「買う?」って話になり、「買いません!」と即答したワタクシ。

        陳列棚をチラ見して、言った舌の根が乾かぬうちに、まず一つ、アクキーを買っちまった。

        これで伊織さんが当たってなかったらもうやめる、と宣言して開けたところ、ミサキでしたぁ!残念。

         

        で、友人様がアクキー・カンバッヂともに伊織さんを引いたのを見て再チャレンジ(おい)。

        2回目で伊織さん来たぁあっ!

        でももうやめる。京一郎さんがすごぉくほしいけど、もうやめる。

         

         

        今回賛否両論のSDですが、しかしやっぱり推しが出ると嬉しいものです。しみじみ。

        あっ因みに今回コースターはまずミサキと馨さんが出ました。

         

         

        そして到着、秘伝の技で作られたお雑煮。

        結構小さめですから、お昼をしっかり召し上がる方には全然物足らない感じです。

        早速一口すすってみる。

         

         

        んがっ!!!

        しょぺ!!!しょっぱいよこれえ!!!!

        すごく塩辛いです。いくら関東風とはいえ、限度があるだらう。

        血圧気にしてる方はゼッタイ頼んじゃダメなやつですよこれ。

        チェイサーほしい。無理無理。

        てか伊織さんてきっと薄味好みな気がするから、こういうの、好まないんじゃないの・・・?

        というわけで管理人はどちらかと言えば低血圧だけれど、お汁はあまり飲めませんでした。

        中身は全部いただきましたよ。

         

        <内容物>

        ほうれん草、人参、お麩、鶏肉、ちくわ?(入ってたような気がする)、お餅2切れ、きのこの乾燥したの的なヤツ、刻み葱の乾燥したの的なヤツ

         

        ほーう。管理人の実家ではほうれん草がなくて三つ葉とか大根とか、場合によっては小さく切った柚子の皮とかも入れるけど、そういうのはないんだ。

         

        というかね。

        友人様のお話によると、こいつはどうやら「松茸の味 お●い物」とおんなじ味がするようでござんすよ。

        多分ね、それだけ使ってたらきっとちょうどいかったんだと思うんだけど、それにお醤油を足してるんだねww

        だから、かなあり塩っ辛いのねwww

        これから頼む方は、水筒にお湯を入れて持参のうえ、薄めて飲むとちょうどいいかもしれませんねwwww

        あとちょっと料理酒足したら、かなりいい感じだったかもね(何様)。

         

         

        追加オーダーしたのはソーダフロート的なヤツ。のんびりしてたらシャーベットが全部溶けて、ドリンクが黄土色の液体になってしまった。

        これから頼む方は、シャーベットを先に召しあがると、最後まで綺麗なグリーンのままお飲みいただけることでしょう(何様)。

        で!

         

        ここで再度友人様がアクキーの京一郎くんをゲット!

        それを見ていたら、またまた欲望が管理人の身体の中を渦巻き始める。

        ぐぬぬ!やっぱり伊織さん一人じゃなくて京一郎さんとセットにしてあげたい〜〜〜〜!!!!

        というわけで、右手に渾身の力を込めてアクキーを引く。もう、ブラインドは嫌!

        とおもったら、ギャーー!!!!!めでたく京一郎くんもゲットいたしました!!!!!

         

         

        しかも、コースターも京一郎さんだった!伊織さんを京一郎で挟んじゃうゾ!

         

        と、そんな感じで、ちょくちょくアクキーを追加購入したり、ドリンクを追加オーダーしたりして、結局2,000円以上優に使ったのですが、等身大パネル応募券はレシート合算ではくれないとのこと。

        パネルに応募したい方は、先に何を買うのか決めて、1オーダー(購入)2,000円以上になるように計算してからにするのがよろしいようですわよ。

         

         

        そういうわけで、本日の戦利品はこちら。↓

         

         

        よくよく見ると、ミサキと京一郎、アクキーもコースターも出てた。

         

        友人様とのおしゃべりは今回も大変に楽しく、ここずっと息の詰まるような毎日を過ごしている管理人にとっては本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!!!

         

        しかし、あれほどまでに空いていると、報告するテンションも落ちるというものです。

        要因は様々あれど、メーカー様サイドには、どうかどうか、ユーザーをわくわくさせるような企画(物販含め)を引き続き期待するところであります。

        物販の話になりますが、メビウスラインのファンはたくさんいるし、推しにお金を落とそうという方はたくさんいるのです。そろそろトレーディングものやくじものではなく、欲しい皆が手に入れられるような形で提供していただけたらと、願わずにはいられないところです。

        いつもうっかり買っちゃうけどね、トレーディングとかブラインドとか、発表されるたびにがっかりするのですよ。我々の財布の中身は有限なのだ。あとえらく高い絵無しのグッズにSSつけるとかも無しにしましょ、ね!・・・ね!!!

         

         

        ◆過去のコラボカフェレポート◆

        Big Black Cafe レポート H27.9

        Big Black Cafe2 レポート H28.5

        Big Black Bar & BBC3 レポート H28.10

         

         

        せんばさま>

        いつもありがとうございます!!(*^▽^*)

        手翰、丁寧なご感想をありがとうございます。いや〜なんというか、いやぁほんとにありがとうございます(‘ω`、)ほろり

        お泊りデートもお楽しみいただけて何よりです(´∀`*) ここのところ、温泉に行くたびに(千京で温泉行かせて―!)と思ってたので、念願かないましたw

        ワンモア、櫻子さんが変質してしまいました。許容いただけるか心配です笑

        因みに”合宿”も管理人的にかなりドキドキなキーワードの一つなので、そのうち高校生千京で合宿ものもやりたいと思っているところであります♪

         

         

        ミサキさま>

        またまたコメントありがとうございます!!(*^○^*)

        旦那さまはそちらに関係のあるお仕事をなさっているのですね。なにやらお羨ましい感じ♪

        PC版はもしかしたらS区のメイトに売ってないかもしれないので、池袋あたりの方が確実かもしれません。池袋のステラワースなら間違いなく売ってますよ〜(・ω・)b

        因みにワタクシ、メビウスラインのPSP版はS区のヨドバシの「女性にオススメ」コーナーで買いました(笑)

         

         

        JUGEMテーマ:BLゲー

        にほんブログ村

        web拍手
        |23:30| 大正メビウスライン(コンシューマ版) | comments(3) | trackbacks(0) | posted by あぴ清十郎 [API Seijuro]
        | 1/1 |
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.